ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 カイオーガをゲットせよ!編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。

いよいよカイオーガを止めるため、目覚めの祠に突入します。
内部を進むうちに、地響きとカイオーガの鳴き声が聞こえて、緊迫感が高まります。
最深部に着いて、もらったアクアスーツを身につけます。
さらに、べにいろのたまの力が発動し、この過酷な環境からしっかりと守ってくれます。

そして、ついに海底からカイオーガが出現!
アオギリの指示でカイオーガの背に飛び乗り、海の底に潜っていきます。
ここも渦巻く海流や海の中の映像がすごい迫力です。

たどり着いた場所では、カイオーガがゲンシカイキ!
青い光に包まれ、αの文字が浮かび上がり、ゲンシカイオーガが出現しました!
完全に覚醒したカイオーガをゲットするため、バトルに挑みます。
ゲンシカイオーガのとくせい、はじまりのうみで天気は強い雨状態。
みずタイプわざが強化され、ほのおタイプわざは無効化されてしまいます。
しかし、雨なのでかみなりは必中。
プラスルで体力をガンガン削り、運よくまひ状態にできました。
最後はネットボールで捕まえることができました!

こう書くとあっさりゲットできたみたいに思えますが、実際には4~5回誤って倒してしまっています(汗)
やっぱり伝説ポケモン前のレポートは必須ですね。
あと、新わざのこんげんのはどうが強力でした。
当たるとだいたい一発で倒される…

カイオーガをゲットしたことで、無事大雨は収まり、ホウエン地方は救われました。
各地の人々も一安心のようです。
というか、ミツルくんがポケモンリーグにいたっぽいんですが…
ジム制覇のスピードといい、すごい成長具合です。

トクサネシティにいたウシオも、事態収束を確認して満足げに去っていきました。
そして、それを見つめるアクア団したっぱに扮した女の子は…

今回の騒動を引き起こしてしまったアオギリも、イズミとの絆を確認し、やり直すことを決意したようです。
結局アオギリとイズミの関係がどうだったのかは、明言されませんでしたね。
マツブサも目的は違えど、アクア団と分かり合う努力をしていくようです。
BWやXYで、旅立ちのときにお母さんや博士に「自分と違う考えの人と出会って、自分を豊かにしていってほしい」と言われましたが、違う考えを持つ人たちと分かり合うことがポケモンのテーマでもあるのかもしれません。

最後に、アオギリからあいいろのたまをもらいました。
カイオーガをゲンシカイキさせるには、これが必要みたいですね。
ダイゴさんとも一旦お別れです。
次に会うのは、おそらくポケモンリーグですね!

アクア団との対決も終わり、次はルネジムに挑戦です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR