WJ17号「ハイキュー!!」第150話「ごあいさつ」

今回は、ジャンプ本誌のハイキュー感想です。
ネタバレ注意です!

今週は巻頭カラー&表紙!
表紙は烏野メンバー全員集合で、プリクラ風のにぎやかなイラストです。
そして、笑顔が相変わらず怖い影山(笑)

巻頭イラストは、坂ノ下商店で買い食いする烏野メンバー。
冬にも関わらずノヤっさんはガリガリくんを食べていて、結構みんなそれにびっくりしてますね。
なんだか決勝を前に、烏野が一体になっている雰囲気が伝わるイラストでした。

さて、冒頭は烏野の決勝進出を知った音駒メンバーから。
向こうの代表決定戦は、まだ先みたいですね。
アニメの烏野の部室には水着の女の子のポスターがありましたが、こっちには猫耳をつけた女の子のポスターが。

一方、宮城ではいよいよ迎えた決勝戦当日。
あれだけの激闘だった青城戦の翌日とは、ハードスケジュールですね~
大地さんの怪我の具合が心配です。

決勝とあって、烏野側にも続々と応援の人々がやってきます。
道宮をはじめとする元烏野女子バレー部の面々。
道宮は大地さんに応援の気持ちを込めたお守りを渡します。
明らかに大地さんを意識してるんですけど、大地さんはまったく気づいてませんね…

スガさんは気を使って、よくわかってない旭さんを連れてその場を離れてました。
ナイス気づかい!

一話以来の登場となる雪が丘中の日向の友達、イズミンとコージーもやってきました。
懐かしいなぁ~
因縁の相手である影山が烏野にいることに驚いたようでしたが、烏野になじんでいる様子の日向を見て安心したようです。
中学時代、一人でバレーを続けていたことを知っている二人だからこそ、日向の環境の変化を喜んでいるんだと思います。

また、頻繁に烏野の応援に来ていたおじさんも。
この人は、父兄や関係者ではないただのファンのようなんですが、結構容赦ないヤジを飛ばす人で、大地さんたち三年もけなされた覚えがあります。
それを受けて一層気合を入れてるんですが、顔が怖い怖い!

すっかり応援席が定位置となった嶋田さん、坂ノ下さんたちも、今日は烏野商店街&OB総勢21人を引き連れてやってきました。
揃いのはっぴとメガホンまで持って、一段と応援に気合が入ってます。
でも、ホントに仕事は大丈夫なのか!?

かつてないほどの規模になった烏野サイドの応援ですが、やはり王者白鳥沢の応援はそんなものではありませんでした。
チアガール、応援団を動員して、会場に響き渡るほどの声援を送っています。
その勢いにうろたえて体の不調を訴える日向、山口、旭さん。
チアガールをうらやましがる田中とノヤっさん。
一人センターコートに感動する影山と、早くもチームに動揺が走っていました。
その様子にやや烏野への不信感が募るイズミンとコージー…

そして、冴子さんに不審者と間違われ、連行されてきたのはツッキーの兄、明光くん。
来ないようツッキーに言われていたため、バレないようにマスクやサングラスなどで変装してきたようです。
大騒ぎした冴子さんたちのせいで、ツッキーには感づかれてしまったようですが…
全盛期の烏野を知る明光くんが今の烏野を見たら、どう思うのかなぁ。

様々な人たちが集結し、もう最終決戦かと思うような盛り上がりになってきたところで、ついに白鳥沢が姿を現します。
前回の最後に烏養くんが言っていた未完成なチームとは、白鳥沢は今までのチームがやろうとしていた選手同士の掛け算ではなく、圧倒的に強い力をぶつけてくる足し算のチームということでした。
それほどに、ウシワカの力はすさまじいものなんでしょう。
アップの段階で、打ったスパイクがワンバンで二階席まで届くほどの威力とは…(汗)

ほかの選手も当然に高い実力を持っていそうです。
しかし、烏野の攻撃力はそれに劣らないと烏養くんは断言しました。
白鳥沢に圧倒される会場で、日向と影山は青城戦で見せた真下に打つスパイクを披露します。
予想外の離れ業に、応援席も白鳥沢の選手も目を見張ります。

さあ、ついに決勝戦の幕が上がります!!

さて、巻頭カラーで盛り上がるハイキューですが、アニメなどにも大きな動きがあるようです。
まず、アニメセカンドシーズンは今秋放送開始!
この間発表された映画は二部作で、7月と9月に公開されるそうです。
前編が音駒戦まで、後編が青城戦までという感じでしょうか。

そして、予想外のニュースがもう一つ。
なんと、舞台化されるそうです。
最新技術を駆使した演劇になるそうですが、具体的にどういうものなんでしょうね。

どんどん羽ばたいていくハイキューにびっくりしますが、漫画共々これからも盛り上がっていくといいですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR