ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 最後の試練!チャンピオンロードを行く編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。

海を渡って、ついにやってきました。
ポケモンリーグのある街、サイユウシティ。
街とはいっても、サイユウシティにあるのはポケモンリーグとチャンピオンロードだけです。
ちなみに、ポケモンシリーズでポケモンリーグが街の中にあるというのはここだけだったりします。

さて、早速チャンピオンロードへ挑戦するわけですが、ここにいるトレーナーの使ってくるポケモンがなんと、全国図鑑のポケモンなんです。
殿堂入り前に図鑑がパワーアップし、野生でも全国のポケモンが出るようになったと思ったら、ここもか!

ホウエン地方の生態系が変化した原因は、オダマキ博士によればグラードンとカイオーガの激突による影響らしいのですが…
いろいろサプライズが多いですね。
この分だと、四天王たちも全国のポケモンを使ってくるのかなぁ。

また、チャンピオンロードを進むにはいくつかひでんわざが必要になってきます。
ひでんわざは専用のポケモンにまとめて覚えさせているのですが、チームの枠が一つ埋まってしまうのは地味にいつもキツイです(汗)
かといって、レギュラーメンバーにひでんわざを覚えさせるのもちょっと…という感じなんですよね~

そして、今回のチャンピオンロードのメインイベントは、出口での成長したミツルくんとのバトルです。
キンセツシティでのバトル以降、怒涛の勢いでジム制覇を成し遂げていたミツルくん。
毎度、ジムに行くたびに驚かされました(笑)

成長した彼の実力やいかに…
使用ポケモンはエネコロロやチルタリスなどのかわいい系が多いんですが、その中に混じるレアコイルが異彩を放っています。
そして、切り札はメガエルレイド。
リメイク前はサーナイトでしたが、エルレイドのほうが男の子らしさが出ますね。

個人的に、メガシンカ同士の対決って盛り上がるよね!と思ってメガバシャーモを繰り出したんですが…
さすがに相性不利は覆せず、ブレイズキックを耐えられた後、サイコカッターの一撃でノックアウトされました(笑)
まあ、結果的に倒せたのでよかったのですが、なかなかアニメみたいにはいかないなぁ。

チャンピオンロードを潜り抜け、ついにポケモンリーグに到達!
サイユウシティのモデルは沖縄県らしいですが、首里城のような豪華な建物です。
いよいよ最後の難関がやってきました。
子供ころから、5人抜きしなければ出られないというルールにはかなり緊張感が高まったものです。
初めのころは、怖くて全然挑戦しようという気にならなかった思い出があります。

準備を万全にして、ついに乗り込みます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR