ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 レックウザ復活迫る!?編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。

ヒガナについていろいろわかったこともあり、むしろ謎も深まっているのですが、彼女がアオギリのキーストーンを狙っているらしいということで、アクア団アジトに向かいます。
アジト内にいたしたっぱは、あっさりヒガナに蹴散らされたようです。

そして、プレイヤーをヒガナの一味と勘違いして襲ってくるため、バトルになります。
誤解とわかったらすぐに誤ってくれるところは、悪の組織っぽくないですね(笑)

アオギリの部屋に着くとすでに勝負はついており、キーストーンは奪われてしまいました。
ヒガナは空の柱に行くということを話して、プレイヤーにも来るようにいうのですが…
ほかのメガシンカ使いには冷淡なのに、プレイヤーにだけは態度が違うのはどうしてでしょう?

その後、アオギリにサメハダナイトを託されます。
アオギリとイズミは騒動後は一緒にアジトにいたようですが、ウシオが騒ぎを起こしたことは知ってるのかなぁ。

ダイゴさんによれば、空の柱に行くためには封印を解く必要があり、ミクリはそれを知っているとのこと。
早速、ルネシティに向かいます。
ミクリによれば、ルネの民とヒガナのような流星の民以外は空の柱の封印が解けず、さらにレックウザを復活させられるのは流星の民のみだそうです。
流星の民がなんだか特別らしいということはわかっていたのですが、ルネの民というのも結構すごいんですね~。

あと、目覚めの祠前に花の咲いている大きな木があるのですが、それについて興味深い話も聞けました。
なんでも、あの木はカロスの王から贈られたものらしいんです。
その王がAZだとしたら、またしても三千年前の戦争とホウエン地方の関連が出てきますね。

さて、ミクリは空の柱の封印を解いてくれるのですが、実力を確かめるためのバトルになります。
エンディング後なので手持ちが強化されていて、さすがに強かったです(汗)
特に、ミロカロスとギャラドスに苦戦しました。
バトルがあると知らず、まったく対策していなかったので…

いよいよ空の柱に突入という状況。
一旦態勢を立て直して、次回はついにレックウザに会えるのか!?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR