アニメポケモンの新展開!

今回は、昨日発表されたばかりのアニメポケモン新情報の数々についてです。

なかなかに衝撃的な情報のオンパレードで、一時私も大混乱してました(笑)
そして、これはひとつひとつ落ち着いて考えたほうがいい!となったので、記事にまとめようと思います。

まず、アニメのタイトルが「XY&Z」に変更、新番組ということになります!
おそらくゲームのXYのマイナーチェンジ版Zが出るからだと思いますが、DPのときはタイトル変更せずに映画のときだけタイトル部分にプラチナが追加されていたと思うので、わざわざ新しくするところに気合いの入れようを感じます。

それに伴って、日曜朝の「ポケモンゲットTV」も別のポケモン関連番組に変わるようです。
私は「ポケモンサンデー」「ポケモンスマッシュ」までは見ていたのですが、変わってからは見ていないんですよね…
ロバートやTIMの人たちが好きだったので、降板されてしまったのが寂しすぎて…

さて、XY&Zになったことで最強メガシンカとも合流し、本格的にフレア団との戦いが始まるようですね!
サトシたちとフレア団が激突する構図はわかりますが、その時アランがどう動くのかが一番気になるところです。
わざわざ別の主人公を出したのは、絶対的に正義ポジションのサトシと違って、ある意味ダークというか葛藤する人物像を描けるということもあるのかなと思っています。
サトシは今までの積み重ねがある分、違ったことをするのが難しそうですからね。

最終的には味方になると思いますが、一時的にサトシとバトルする展開があるかもですね!
アランにとってキーマンとなるのは、マノンとそれからプラターヌ博士でしょうか。
マノンはアランにとっては肩の力を抜いて接することができる相手でしょうし、フラダリと関わることになった原因はプラターヌ博士を気にしてですから、この二人がアランの心情にどう変化を起こすかなと考えています。
プラターヌ博士はガブリアスとのメガシンカの絆回がありましたから、そちらの方面でアランを諭す展開もあるかもしれません。

フレア団についてですが、PVにクセロシキほか女幹部たち、そしてパキラが映っていましたから、がっつり絡んでくることを期待しています!
特に、パキラは今までにない特殊なポジションですから、どう動くか気になりますね。
ギンガ団のアカギも、最初は味方のようにふるまっていて裏切る形でしたが今回はどうなるか…!
ED後のマチエールの要素とかも入れてくれたらうれしいですが、あまりにもゲームよりの内容になっちゃうかな~
アニメでうまくアレンジされるとしたら、とても楽しみですけどね。
あと、AZ!出るのかな?

そして、まだほとんどわかっていないジガルデについて!
Zの看板ポケモンになると思われますし、鍵を握っていることは間違いないですが、なにぶんPVとかを見ただけですからよくわかりません。
なんか、フォルムチェンジするみたいですね、それもかなり形や大きさが変わるっぽい。
今年の映画の最後に出てきた来年の宣伝映像に映ってたのは、ジガルデだったのかな?

小さいスライムみたいなやつ…、ジガルデっぽいですがこれがサトシたちに同行する感じなんでしょうか。
ユリーカがお世話するんでしょうか。
キープ全然成功しないから、もう一匹くらいゲットさせてあげてほしいとこの前書きましたが、まさかジガルデが!?
でも、フォルムチェンジしたジガルデと同じ個体っぽくないし、もしかしたらジガルデは複数個体出るのかもしれません。

ゲーム的にはジガルデはカロスの生態系を監視する役割があるみたいなので、ゼルネアスとイベルタルと三すくみのような扱いかと思っていましたが、ほか二匹に出番はあるのでしょうか。
アニメ本編では、サマーキャンプの最後にゼルネアスがちらっと出ただけなので、気になるところです。
伝説そろい踏みの豪華な展開も見たいですね!

そして、まだわからないことがあります。
サトシのゲッコウガです!
これはメガシンカとは違う感じなのでしょうか?
だとしたら何なのか…、絆が重要みたいなところはきっとあるだろうし…

メガシンカは今作の重要な要素ですが、サトシは一応チャレンジャーポジションなのでメガシンカをやすやすと使えてしまっては、それが崩れてしまうような気がしていました。
でも、サトシが最後まで習得できないことはないだろうとは思っていたのですが、まさか第三の選択肢が浮上するとは…!
これがゲッコウガ特有の現象なのか、アニメだけの演出なのかも気になるところです。

あと、ちゃっかりオンバットもオンバーンになってますね。
これでサトシの今の手持ちは全員最終形態までいくことがわかったのですが、最後の6匹目がどうなるのか。
新ビジュアルにメガジュカインの姿がありますから、ジュカインの復帰もあり得ます!
また、ヌメルゴンが助っ人として戻ってくるかもです!
どちらも個人的には違う意味で非常に熱いです!

ヌメルゴンとあれだけのドラマがありながら、あそこで最後の別れになってしまうのはとても寂しいですし、ジュカイン復帰だとすればほかの前シリーズの手持ちが出る可能性もグッと上がりますから!
やっぱりポケモンリーグで前の手持ち全員出動での総力戦の盛り上がりは、ほかに代えがたいものがあります。
まあ、ショータのジュカインの可能性もありますから、今はまだ落ち着いて待とうと思っています。

それから、新主題歌も忘れちゃだめですね。
新OPは待望のサトシ役、松本梨香さんが担当されるそうです!
しかも、作詞作曲などは現OPを歌っている佐香智久さんだそうです。
佐香さんは、ポケモンキャラソンプロジェクトなるものの総合プロデューサーに就任されたそうで、うれしい驚きです。
ゲッタバンバンとキラキラに込められたメッセージ性を感じて、またポケモンの楽曲を作ってくださったらうれしいなと思っていたのですが、まさかこんなにがっつり関わってくださるとは!

キャラソンプロジェクトということは、ほかのキャラの歌もいくつか作られるのでしょうか?
ポケモンのキャラソンといえば、「ロケット団よ永遠に」や「タケシのパラダイス」など秀逸な曲が多いですが、最近はあまりなかったので楽しみです。
ほかのアニメのキャラソンとかはほぼ聞かないのですが、普通は真面目な曲が多いものなんでしょうか。
なんとなくギャグとかネタっぽいものを想像してしまいます(笑)

そういえば、ハルカとヒカリのキャラソン?イメージソング?は、真面目ですね。
前向きで明るい気分になれるので、好きな曲です。
ヒカリの曲は、声優さんが歌ってないバージョンの方が基本的に使われていましたが、今回のはどういう形になるのかな~

とにかく情報ラッシュで、びっくりもしましたがワクワクが半端じゃないです!
明日は不思議のダンジョン発売日だし、アニメもやるし、今週はどれだけ振り回すんだ、ポケモン!
まずは落ち着いて、ダンジョンを待ち(たぶん明日届く、すぐやれるかはイマイチ…)、アニメに向けて気持ちを整えます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにコメントさせていただきます!
私も新シリーズとても楽しみです(*'ω'*)

ポスターにイーブイがいるので、セレナの手持ちになるんでしょうか。
ハルカ、ヒカリに続き3人目ですかね。笑

サトシのジュカイン復活してほしいですねー!
彼はキモリの時からとっても格好良かったですし!

サトシはメガシンカできるポケモンを過去にたくさんゲットしてるので
是非メガシンカを使ってほしかった(&昔の仲間が再登場してほしかった)ですけど
まさかの第3の選択肢登場で私もビックリです。

それにしても、今回はちゃんとポケモンが育った状態で
ポケモンリーグに挑戦してくれるようなので安心です。笑
イッシュリーグの時は「え?本気?」と思ってしまうような
パーティ編成だったので・・・笑

何にせよ新シリーズ楽しみです!
今私はテレビが無い状態なので、
新シリーズが始まるまでには買いたいと思っています。笑

せおりーさんへ

コメントありがとうございます!

新シリーズほんとに楽しみですね!
ワクワクが抑えきれなくなって書いたので、まとまりない文章だったと思いますが(笑)
PVにしろOPにしろ情報をチラ見せされると、それだけでテンション上がってしまいます。踊らされている…

ゲッコウガのメガシンカっぽいものだけじゃなくて、過去シリーズのポケモンのメガシンカと両方使うとかだと夢が広がりますね!
今のシリーズも大好きですが、昔の話題を出されるととにかく反応してしまうんですよ(笑)

サトシの手持ちがめきめき強くなっていくだけでなく、セレナが着実に成長していくのもうれしいですね。
ヒロインがイーブイゲットという展開は鉄板のようになってきてますが、なにに進化させるのかが気になります。
そこが同じイーブイをゲットしても、個性が出るところだと思います。
今まではそのシリーズ中に進化させてはいなかったので…やっぱりニンフィアかなという気がしますが(笑)

ここからどんどん盛り上げていって、最後のポケモンリーグまで突き進んでほしいです!
私もテンションあげる準備をしておかないと(笑)

ツイッターの方もフォローしてくださってありがとうございます!
また見ていただけるとうれしいです!
テレビ、高い買い物ですので無理はなさらずに(笑)
プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR