スポンサーサイト


アニメポケモンブログ「時期外れの戯言」のリンクに追加していただきました!

記事のタイトル通り、スノードロップさんという方が執筆されている「時期外れの戯言」というブログのリンクに追加していただきました。
アニメポケモンについてのブログで、私がブログを始めようと思ったきっかけです。

当時XYのアニメがとても面白くて、誰かに感想を言いたい、聞いてみたいという思いがあったのですが、周りにそういう話ができる人が誰もいませんでした。
それで、ほかの方はどう思ってるのかなとネットで見てみたところ「時期外れの戯言」に出会ったのです。
そこから、自分の感想を言うにはこういう手段もあるんだなと気づいてブログを始めました。

毎週のアニメ各話の詳細な感想・考察に加え、独自の展開予想をされていて、とても参考になります。
かなり深いところまで考察がなされているので、読んでいてハッとすることばかりですね。
脚本家ごとの書き方の違いまで分析されています。
脚本のような裏側部分については、このブログを読むまで一切意識したことがなかったため目からウロコの気分でした。
全部同じ人が書いてるよと言われても信じるくらい、脚本家ごとの違いに気づいてなかったので(笑)

キャラクターの表情やかわいいピカチュウの作画など、目で見ても楽しめる内容も充実しています。
脚本の違いはなんとなく感じられるようになってきたのですが、私は作画の違いについてはさっぱりなので、どのシーンも素敵とだけ言っておきます(笑)

また、こちらでも、リンクに追加させていただきました!
アニメポケモンのブログの中では有名な方ではないかと思うので、知っている方もいるかと思いますが、ポケモンへの強い想いにあふれているブログなので興味を持った方はぜひ一度見てみることをおすすめします。

今までこういう活動をしている方とつながることをまったく考えていなかったので、今回提案していただいたときは予想外でしたが、とても光栄でした。
私のブログの原点になっている方なので…
話の展開を順に書いていく形式も、スノードロップさんの書き方の影響を受けています。

「時期外れの戯言」はとても真剣に考察をされているブログで、一方こちらは私の個人的感想というゆるいノリでのんびりやっているので、少し恐縮でもあるのですが…
でも、せっかくスノードロップさんが取り上げてくださって、その関係で興味を持ってくださる方もいるかもしれないので、楽しんでいただける記事を書けたらなと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!
スノードロップさんのブログ見に行ってみました!!
詳しく専門的な目線から解析していて
とても考えさせられました(;゜ロ゜)

私は感想を文にまとめるのが苦手で
たまにTwitterで呟くだけなので
よださんもスノードロップさんも凄いです。

こういったふうに感想を共有できるのっていいですね(^o^)

せおりーさんへ

コメントありがとうございます!

お久しぶりです~
スノードロップさんのブログは本当に一つ一つの考察が深くて、私もいつも考えさせられます。

私はそんなに大したことは書いてないので、少し恐れ多い気持ちです(汗)
でも、こうやってコメントを下さるともっと頑張ろうと励まされます!
これからも楽しんでもらえるように、がんばります!

はじめまして

初めまして、スノードロップさんのリンクから来ました、スノードロップさんと長きにわたり語りあえて、しかもゲッコウガについての疑問投げかけサトシだけが何とかしなければいけない」は自分もなるほどと思わされた部分です、コルニのルカリオのように、ゲッコウガが何かに気が付いて彼に戻ってくる、あるいは新たな力を付けてくることは大いにあり得そうですね

地方キーにより遅れての放送ですか、これから度々訪れようと思います、よろしくお願いいたします

スモッドさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

スノードロップさんのブログなどでお見かけした名前だったので、びっくりしてしまいました(笑)
わざわざ見に来ていただけて、とてもうれしいです。

XY編はいたるところにおやっ?と興味をそそられる要素があって、予想するのが楽しいですよね。

のんびりやっているブログですが、どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
