アニメ「ポケモン」キャラクターについて セレナ

今回は、XY編のヒロインセレナについてです。

セレナの一番の特徴は、サトシに対して明確な恋心を抱いているということです。
歴代ヒロインの中では、初めてのパターンですね。
幼いころに参加したカントーでのサマーキャンプで、サトシに助けてもらったことがきっかけだそうです。

そして、1話での騒動をテレビで見て、サトシに会うために旅に出ます。
カスミ、ハルカ、ヒカリは自転車をピカチュウに壊されているのですが、もうそのパターンはやらないのかな?
ミアレシティでフォッコをもらった後、ハクダンシティでサトシと出会い、ジム戦後に加わるという流れで、歴代で最も遅い合流だと思います。
そういうところも、他シリーズとの差別化を図っているんでしょうか。

さて、勢いよく旅に出たのはいいものの彼女には明確な旅の目標がないんですよね。
当初の目的は、サトシに会うことで達成してしまいましたし、しばらくの間ただパーティーに同行しているだけという地味なポジションに落ち着いてしまいます。

でも、ほかのヒロインと比べて女子力はかなり高い方らしく、マカロンやポケモンのお菓子ポフレを頻繁に作っていました。
カスミなんかは料理が壊滅的に下手でしたからね…
フォッコの毛づくろいを熱心にしてあげたり、ポケモンへの気遣いは結構できるタイプなんだと思います。
お母さんがサイホーンレースという競技の第一人者だったらしく(これはゲームと同じ設定ですね)、セレナも特訓させられていたおかげか、運動神経もいい様子。
後、タウンマップっぽい端末でリサーチしたり、なにかとよく気が付く描写が多い気がします。

さて、この間終了したばかりのサマーキャンプ編はセレナにとって大きな転機になったと思います。
ライバル3人組やサトシが各々夢を語る中、自分だけ夢がないことに気付き、セレナは焦りを覚えます。
そんな中、3人のうちの一人、サナにポケモンの魅力を披露するポケモンパフォーマーの祭典、トライポカロンの存在を教えられます。
もともとポケモンとおしゃれを楽しんだり、それを公開することは、ポケモンのPV、ポケビジョンを通してやっていたので興味を感じた様子でした。
これからトライポカロンに参加したり、サナともライバル関係になっていくのでしょうか。
トライポカロンはバトルがない競技のようなので、どんなふうにやるのか期待大です!

また、サマーキャンプ中には初めて公式のバトルも経験しました。
なかなかセンスがあるようだし、本人も楽しそうでした。
手持ちが現在フォッコだけなので、どんどん新しいポケモンもゲットしていってほしいです。

サトシへの恋心がどうなるのか、目標にどう向かっていくのか、今後の成長が予想できないという意味では一番のキャラだと思います。
シリーズが終わった時に、最初と比べてどう変わっているのか、ある意味サトシより気になるキャラだったりします。
アニメのホームページの予告によれば、近々2匹目のポケモンをゲットするみたいなので、どうなるのか期待が高まっています!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR