アニメ「ポケットモンスターXY&Z」の今後など

今回は、スペシャル番組として放送されたアニメポケモンの予告映像について書きたいと思います。

来年からはフレア団編などがますます盛り上がってくることになるみたいですが、セレナの成長も忘れずに描かれるようです。
一月放送のダンスパーティーの回、トライポカロンと直接は関係しないようですが、ピエールが出て来てダンスパーティーをするみたいですね。
ミルフィも登場してタッグバトルをする展開、セレナはサトシと組むようですが恋愛方面での進展はあるんでしょうか?

サトシとセレナの恋愛、いわゆるサトセレについて応援している人は結構いる印象です。
私個人としては、ストーリーが面白ければ最終的に恋が実るかどうかはどちらでもいいかな~というかんじです。
サトシの今までの傾向を見るに、いかにセレナが積極的といえど、正直恋愛に至るのは難しいと思っています。
でも、恋愛っぽい思わせぶりな描写は、見ていておやっとなるので楽しんではいます。
野次馬だよな~とは自分でも思うのですが、王道恋愛マンガとかを素直に楽しめないひねくれものなので…

サトセレ展開があるかもと書いてはみたものの、この回のメインはイーブイの進化っぽいですね。
もう進化するのか~、早いなぁという思いなのですが、予告を見るに進化先はやっぱりニンフィアみたいです。
XY編だから納得なのですが、久しぶりにシャワーズとかサンダースをじっくり見たかった気もします。

映像を見る限り、タッグバトルでサトシのピカチュウがやられてしまい、ピンチの中で進化するようです。
トライポカロンの舞台には慣れてきて、イーブイをきちんとフォローできるようになってきたセレナですが、バトルは専門外です。
そんな状況で、傷ついたイーブイに駆け寄ったセレナに、イーブイの身体からニンフィアのリボンのような触手が伸びるのですが、これはイーブイもセレナを支えようとアクションを起こしているという現れかなと感じました。
これまで精神面でセレナに頼りきりだったイーブイが、慣れないバトルで不安に陥るセレナを支えようとして進化する流れかと予想しています。
サトシに頼ってしまいそうなバトルの状況で先にピカチュウが倒れてしまい、そこからセレナとイーブイだけで立て直すことができれば、もう十分一人のトレーナーとしてやっていける域まで成長したといえるでしょう。

でも、気になるのはその後のヤシオさんの言葉です。
カロスクイーンになるには、まだセレナには足りないものがあると言われるようなのですが、それは何なのでしょう。
その内容がパフォーマーとしてなのか、それともトレーナーとしてのものなのかということも気になっています。
まだまだセレナの試練は続きそうです。

さて、次はフレア団編です。
前回のポケモン記事でロケット団ががっつり絡んでくることを期待すると書きましたが、予告映像を見る限り予想以上の絡みっぷりで興奮しております!
どうやらサトシたちとは少し離れて、Z2サイドでフレア団とぶつかるようです。
さらに、そこにアランもやって来ていよいよ二つの物語が繋がります。
2つの個体がいることで複数視点からストーリーが展開し、面白くなってきました。
少し前に発表されていたロケット団団歌も流れてました!

ロケット団とZ2の接触はどんな影響があるんでしょうね。
以前Z2とプニちゃんに感情の面で齟齬が生じるかもと書いたのですが、どうなるやら…。
サカキも出てきたは予想外でした。
ロケット団自体が大きく動くほどの事態になる可能性も…?
ホウエン地方チャンピオンのダイゴさんがすでに動いているわけだし、あながちないとも言いきれないです。

また、サトシとアランの直接対決もあるようです。
場所は1話でシトロンと戦った広場でしょうか。
メガリザードン対サトシゲッコウガのバトルになるのですが、最初の戦いはサトシが負けそうだなと思っています。
ここまでうまく働いているサトシゲッコウガの力ですが、ここで敗北することでサトシの挫折展開が来そうな気がします。
アランに負けることは、メガシンカはポケモンとの絆の証なので、サトシとゲッコウガの絆より上を行かれているということになります。
二人がバトルする流れがわからないので、サトシがこの時点でアランをどう認識しているかはわかりませんが、現在フレア団側の人間に絆で負けるというのは挫折のポイントになりそうです。

さらに、ここまで後輩として接してきたショータがメガジュカインを使いこなすようになったら、追い抜かれてしまったように感じると思います。
ゲッコウガはジュカインをライバルと思っているようですし、焦りからサトシから気持ちが離れてしまうかもしれません。
ゲッコウガがサトシに求めているものが、自分を使いこなす強さということには、ある意味危うさがある思うのです。
ギブアンドテイクの関係なので、ゲッコウガからもはっきり要求があるわけです。
どこまでの挫折が描かれるのかわかりませんが、可能性としてはこういうこともあるかな~と予想しています。

いろいろ好き勝手に書いてきましたが、期待通り来年のアニポケへのワクワクが高まりました!
今年一年で一段と大きく進展したXY編ですが、来年の今ごろはどんな風になってるんでしょうね。

今年は、スノードロップさんのブログで紹介していただいたり、ツイッターを始めたりと、ほかの方との交流が生まれた年でした。
ついこの間開催されたアニポケ語り祭というニコニコ動画の生放送でもメールを取り上げていただいて、ポケモン好きの方たちと知り合えてとても充実した一年になりました。
来年ものんびりマイペースではありますが、記事を書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。
それではよいお年を!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いいたします

前のコメントで忘れましたが、今年もよろしくお願いいたします、昨年はよだきちさんにお会いできてうれしかったですし、メールもくださりましてありがとうございました、今年第3回も予定しています
大みそかのSPは自分の地域ではなかったのですが、あとで動画で見ました、やはりヤシオさんの発言が切りなりますね、セレナもいよいよ次の山が訪れそうですね

スモッドさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

私の方こそ、スモッドさんと交流することができて昨年はとても楽しく、貴重な経験ができました。
ほかの方と交流することで、こんなにも新しい発見があるのかと驚くことばかりでした。

アニポケ語り祭についても、メールを取り上げてくださってありがとうございます!
次回を参加しやすいよう考えてくださっていることも、ありがたい限りです。
都合をつけてぜひ参加したいと思っています!

SPの予告は気になることばかりでしたね。
サトシやセレナたちがここからどんな試練に立ち向かい、どう成長していくのか楽しみにしたいと思います。
プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR