WJ43号「ハイキュー!!」第126話「“3枚目”」

今回は、ジャンプ本誌のハイキュー感想です。
ネタバレ注意です!

今回は、シリーズ累計1000万部突破記念のセンターカラーでした。
おめでとうございます!!
カラーの絵は伊達工VS青城なんですが、かっこいい西洋風の甲冑姿の青根、二口に対して伊達政宗のコスプレの及川さんは馬役の金田一に乗っていました…
なんとも悲しそうな目をした金田一に爆笑でした!
断り切れなかったんだろうなぁ…

また、記念企画としてスピンオフ4コマ「れっつ!ハイキュー!?」というのが始まるそうです。
作者は「現存!古代生物史パッキー」という作品を連載されていたレツ先生という方で、ネクストや新創刊された「少年ジャンプ+」などで展開していくようです。
完全ギャグ漫画ということで、どんな内容になるんでしょうね。
研磨とか絡ませずらそうだなぁ~

さて、前置きが長くなりましたが、本編では伊達工VS青城戦を見に茂庭さんたち引退した伊達工3年がやってきました。
マンガに出るのはホントに久しぶりなので、なんだかうれしいです。
そこで、同じく観戦していた大地さんたちに出くわします。

3年の抜けた伊達工の長身の新メンバーは、1年生の大型セッター黄金川でした。
なんと191、5cm!
でも、セッターとしては経験不足でトスミスも少なくないようです。
ちょっとおバカな熱血キャラで、少年漫画っぽいですね。
新キャプテン二口も手を焼いているようです。

しかし、彼の強みはその身長を活かしたブロックです。
青根、二口に続く3枚目の鉄壁として、及川さんのスパイクをドシャットしました!

黄金川をフォローする青根や後輩を自信満々に自慢する茂庭さんなど今回は伊達工の魅力たっぷりでした!
まだ未熟なチームですが、新生伊達工の活躍にも注目ですね。
リベンジ的には青城だけど、伊達工にも勝ってほしい!
試合の行方が気になります!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR