WJ44号「ハイキュー!!」第127話「金の赤子」

今回は、ジャンプ本誌のハイキュー感想です。
ネタバレ注意です!

伊達工VS青城戦、白熱してますね!
前回なかなかの鉄壁ぶりを見せつけた伊達工の新セッター、黄金川ですが、セッターとして未熟な彼を伊達工みんなで支えています。
2年はもちろんですが、1年リベロの作並も奮闘しています。
彼は1年生ながら、インターハイ予選のときからスタメンですから実力も高いんでしょうね。
周りが大きい奴ばっかりの中でかわいいなぁ。

さて、試合も終盤に差し掛かったところで及川さんのツーアタックがさく裂!
絶妙な使いどころに、伊達工ばかりか観戦中の大地さんたちもイラつかせています(笑)
さすが大王様!

この一撃で青城はマッチポイント。
しかし、二口がすかさずスパイクを決めます。
伊達工3年も大興奮で、鎌先はもう怒鳴り散らしてますね(汗)

ここでローテーションは、二口、青根、黄金川が前衛の県最強のブロックの布陣!
及川さんもブロックに捕まることを気にしていたのですが、岩ちゃんはきちんと自分に勝負させろと言い切ります。
そして鉄壁との真向勝負!
身長179cmの岩ちゃんは、どう戦うのでしょうか。
この試合は、いよいよ次回決着ですかね。

1個気になったこと。
青根が触ったボールを伊達工新加入の2年生、女川がレシーブしようとしているときに、「パンタロン」という掛け声が横から掛かっているのですが、これってバレー用語なのかな。
それとも普通にあだ名とかでしょうか。
だとしたらどういうあだ名なんだ…

ちなみに、先週から始まっているジャンプ+で今回の話の番外編が読めました!
烏野のブロッカーと言えばツッキーということで、観戦中のツッキーと山口のお話です。
1ページだったけど、おもしろかった~。
趣旨とは違いますが、ツッキーがちゃんと伊達工のブロックの分析をしていて、成長してるな~と思ってしまったり…
この番外編は毎回違う作品のものが載るっぽいですが、また裏話という感じで見てみたいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR