WJ45号「ハイキュー!!」第128話「鉄壁は何度でも築かれる」

今回は、ジャンプ本誌のハイキュー感想です。
ネタバレ注意です!

伊達工VS青城戦、青城マッチポイントでエース岩ちゃんと伊達工の鉄壁3人衆との真向勝負!
圧倒的不利の体格差から1年黄金川のブロックの隙を通し、見事に決めました!

これで青城の勝利、烏野VS青城再びですね。
敗戦にも伊達工側に悲壮感はあまりなく、これからの伸びに今回は期待という感じでしょうか。
もっと強いチームになって、また烏野と対戦してほしいです!
その時は、伊達工びいきで読んじゃうかもなぁ~。
応援したいチームが多いのも困りものですね。

さて、試合前の烏野サイドはやはりみんな緊張している様子。
でも、山口と谷っちゃんの緊張談義で少しずつリラックスできてるのかな?

そんな中、影山もそれなりに緊張しているようで、やっぱり及川さん相手だと違いますね。
そこで影山にハッとさせる一言をかけるのは、やっぱり日向!
こういうやり取りは、原点回帰っぽくて盛り上がります。
最後にみんなそろって試合に向かうという場面があって、アニメ2クール目のOPの最後もそうでしたが、この出陣!っていう感じ、すごい好きなんですよ!

ちなみに、俗に60話ショックと言われているそうですが、中学時代及川さんを岩ちゃんが頭突きしたあのエピソードについて、影山はあの時の岩ちゃんの台詞を聞いていたようです。
及川さんに殴られかけたのに、全く彼の苦悩などには気付いていなかったようですが…
でも、あの話がちゃんと影山にも影響を与えてたんだなぁ~。

さあ、今こそインターハイ予選以降の日々で身に着けたすべてをぶつける時です!
一体どんな試合が繰り広げられるのか、知られざる狂犬ちゃんの実力とは、勝敗以外にも気になる要素が多すぎますね!
楽しみに待っています!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR