俺様ティーチャーについて

今回は、ブログメインテーマの3つ目「俺様ティーチャー」についてです。

俺様ティーチャーは、花とゆめに連載されている椿いづみ先生によるマンガです。
椿先生は、現在アニメ放送中の「月刊少女野崎くん」も描いています。

簡単にあらすじを紹介すると、

主人公黒崎真冬(くろさきまふゆ)は、埼玉を統一した女番長だったのですが、警察に捕まり退学になってしまいます。
他県にある緑が丘学園に転入することができた真冬は、心機一転普通の女子高生として生活しようとします。
しかし、転入前日たまたま不良から助けた男性佐伯鷹臣(さえきたかおみ)は真冬にケンカを教えた張本人であり、真冬のクラス担任でもあったのです。
鷹臣に目をつけられた真冬は、鷹臣が学園長としたある賭けのため、半ば強制的に学園の風紀を守る風紀部として活動することになるのですが…

掲載されている雑誌が少女漫画誌なので、この作品も分類上は少女漫画なのですが、少女漫画という一言に収まらないところがこの作品の魅力だと思います。
個性的なキャラが繰り広げる爆笑必至のギャグ、不良たちの熱い(少年誌のような)バトル展開、要所要所に張り巡らされた伏線、そして時折挟まれるキュンとするラブ要素…
たくさんの魅力が詰まった作品です!

この作品は、とにかくキャラクターが個性にあふれています。
決して、テンプレートのよくいるキャラに収まらない濃厚なキャラクター性をもった人物たちです。
それでいて、嫌味なキャラになっていないところもすごいです!

一味違う少女漫画を読んでみたい方、明るい気分になりたい方におすすめできる作品だと思います。

私は、花とゆめ本誌は買っていないのでコミックスの感想が主になります。
キャラ紹介とともに1巻から順に書いていきたいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR