WJ47号「ハイキュー!!」第130話「払拭」

今回は、ジャンプ本誌のハイキュー感想です。

ネタバレ注意です!

いよいよ始まった青城戦で、先制点を獲った烏野!
影山のサーブからスタートです。

いいコースで強打を放ちますが、惜しくもアウト。
続いて岩ちゃんのジャンプサーブと、強烈なサーブの応酬ですね。

そしてここから前回に引き続き、烏野の進化がどんどん現れてきます。
田中のアタック!
ツッキーのブロック!
序盤から青城とまったく互角の試合を展開してます。

しかし、まだ一度も速攻を決めていない日向はフラストレーションが溜まっている様子。
前回の経験からか、ブロックを意識しすぎな日向に影山の熱すぎる叱咤が飛びます(影山自身冷静さを欠いてますけど…)
合間合間のコメディシーンが面白いですよね。
自分はコマに書かれてないのに、ツッキーへの必死の賞賛は忘れない山口…
でも、私も言いたいので言います!ツッキーナイスフォロー!!
こういうちょっとした動きに見違えるほど頼りがいが出てきましたよね、ツッキーは。

そしてついに、日向の速攻が金田一のブロックを打ち破ります!
ちゃんと目を開けて、止まるトスを打って、ブロックをかわして見せました!
ついに、あの敗戦から積み上げてきたものを出し切ることができましたね。

しかし、それでもまだスタートライン。
試合は始まったばかりです。
毎週出し惜しみせずに盛りだくさんの攻防が繰り広げられるので、ネタが切れてしまわないのかなどと余計な心配をしてしまいそうになります。
でも、そんな姿勢だからこそ全力の一生懸命さがこんなにも伝わってくるんですね~。

次回から2号連続のセンターカラーだそうで、青城戦、どんどん盛り上がってきそうですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR