ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 パパと対面編

前回に引き続き、ASプレイ感想です。
気力が続くうちに書いてしまおうという魂胆です(笑)

トウカシティに到着し、主人公のパパ、センリに会います。
そこにミツルくんも登場。
一緒にポケモンゲットへ。
ゲットの説明も兼ねたこのイベントで、ミツルくんはラルトスをゲットするわけですが、ラルトスってなかなか出現しないポケモンですよね。
なのに、どうしてミツルくんのときだけ一発で出てくるのか、昔はちょっとズルいなぁと思っていた記憶があります。

ちなみに、私もラルトスはゲットできました。
ずかんナビが反応して見つけてくれたんです。
捕まえていないポケモンもわかるようになっていて、何度も同じポケモンに出会うといいこともあるみたいです。
ポケトレやBW2の図鑑の捕まえたポケモンリストの機能が組み合わさってるっぽいですね。
また、実際にバトルしていないフィールド上のポケモンもサーチして図鑑に登録できます。
とにかく高性能で驚かされました!

XYからの新要素、ポケパルレ、スパトレ、PSSはミツルくんがテレビナビをアップグレードして入れてくれました。
XYでは下画面は常に3つのうちのどれかを表示していましたが、テレビナビの各機能を選んで表示する仕様みたいです。

ミツルくんの家では、彼の部屋に入れたのですがポケモンのことをいっぱい勉強していることがよくわかりました。
本を読みこんでいたり、地球儀のカロス地方やイッシュ地方に印があったり…
いつか行ってみたいと思っているんでしょうか。
ミツルくんのゲットしたラルトスはオスだったので、RSEのときとは違ってエルレイドに進化するようです。
ゆくゆくはメガエルレイドを使いこなすみたいなので、戦うのが楽しみです。

トウカのもりでは、アクア団に遭遇。
バトル開始時のカットイン、アクア団マークが水にドボンッと落ちる演出がかっこいいです!
そして、トウカのもりを出るときに出てきたアクア団の恰好をした女性。
幹部のウシオと連絡を取っていたのですが、どうやらほかの下っ端とは雰囲気が違います。
新しいストーリーが展開されていて、ワクワクします!

そういえば、今さら気づいたのですが漢字セレクトが今回はないですね。
BW、XYとあったのですが、リメイクなので当時に合わせているんですね。
フレンドリィショップも分かれてますしね。
細かいところもこだわってるなぁ。

そろそろジムに挑戦という頃合いですが、頼りにしているハスボーがやっとすいとるとあわを覚えたばかり…
勝てるかちょっと心配です(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR