ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 カナズミジムに挑戦編

今回もプレイ日記です。
すごくちょっとずつしか進んでないなぁ。

カナズミシティに着いたので、街を見て回ります。
RSEのころと比べると、街の様子も格段に凝った造りになっています。
特に、デボンコーポレーションがすごく豪華!
まだビル内部に入ることはできませんが、外装と受付部分だけで大企業っぽさがよくわかります。

デボンの社員寮みたいな建物の中では驚きの出来事が…
エリートトレーナーの人からかるいしという道具をもらったのですが、上の階から降りてくるとその人がやまおとこに!!
確かにかるいしは持っているポケモンの重さを軽くする効果がありますが、人間も手放したら重さが変わるんかい!?
たまに、こういうカオスなネタがありますよね(汗)

ジム戦前にちょっとポケモンのレベルを上げておこうかと、116ばんどうろへ。
歩いているとずかんナビが反応しました。
現れたのはなんとエネコ!
出現率が低く、基本的に大量発生を狙ってゲットするポケモンです。
操作をミスらないように慎重に忍び歩きで近づいていたのですが、直前でトレーナーと目が合ってバトルに突入。
ゲットできませんでした(泣)
こういう失敗もあるのか…

気を取り直してジム戦です。
ジムの中は化石博物館みたいですね。
化石が展示してあったり、うつしみの洞窟の石もありました。
体験版のダイゴさんの家にも各地方の石が置いてありましたが、別作品とのリンクが出てくるとなんだか楽しいです!

ジムのおじさんの「げんきしとぉや!」
そういえばこの挨拶だった。
「おーす、未来のチャンピオン」の方が聞きなれているので、おっ!と思いました。

さて、ジム戦の結果ですが、ジムトレーナーとのバトル中にハスボーがハスブレロに進化。
最初のジム戦は、だいたい進化前のポケモンで挑んでいたので心強い!
あまり苦戦せずにバッジをゲットできました。
ハスブレロ以外の出番がまったくありませんでした。

ストーンバッジの色合いって、全体的に紫色がかってるんですね。
当時は色付きで見られなかったので、気づくことが結構あります。
裏にバッジの針を止めるピンまで着いていて、細かいです。

外に出ると、アクア団が116ばんどうろの方へ走っていき、トラブル発生のようです。
すぐ追いかけたいところですが、ひとまずポケモンセンターで回復です。
できるだけすぐに追いかけるからね!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR