ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 海を渡ってムロタウン編

今回は、ASのプレイ日記です。
ちょこちょこしかやれてないのですが、気になるところを忘れてしまいそうなので。

カナズミジム戦後、デボンの荷物を奪ったアクア団を追ってカナシダトンネルへ。
強奪されたフジ老人のキャモメ、ピーコちゃんも助けます。
ピーコちゃんや交換でもらえるマクノシタのポテマルとか、ゲーム内で付けられているニックネームってなんだかかわいいですね。

無事に荷物を取り返すと、デボン本社の社長室に呼ばれ、ツワブキ社長から直々にお礼を受けます。
部屋が化石だらけで、息子のダイゴさんは石好きで有名だけど、社長もそうだったっけ?と思いました。
まあ、自分ですごーい社長とか言っちゃうところはまさにダイゴさんのお父さんですね(笑)

お礼としてマルチナビの機能にテレビナビが追加されました。
下画面でテレビが見られるわけですね。
民家にあるテレビとは、番組がちがうのかな?
そして、ムロタウンにいるダイゴさんに手紙を渡すようにも頼まれました。

そういえば、デボンの研究員でポケモンの夢を取り出す研究をしていると言っている人がいました。
これってBWのゲームシンク!?
まだ完成してなくて、別の地方に同じ研究をしてる人がいるみたいなので、ORASは時系列ではBWの前になるんですかね。

さて、ハギ老人の船に乗ってムロタウンに向かいます。
船に乗ってる映像、いいですね!
髪が風に合わせてなびいてるんですが、結構速い速度が出てるっぽいですね。

ムロタウンに到着!
ムロタウンには、フレンドリィショップがありません。
それを失念していて、サファイア時代に何度も船で本土を往復していた記憶があります。

前回漢字セレクト機能がないと書いたのですが、ポケモンセンターにいる人が変更してくれるみたいですね(汗)
でも、平仮名表記が懐かしいのでこのままでいいかな。
あと、センター内の本棚にお役立ち情報が書かれたポケモンジャーナルという本があることを発見しました!
これまでは普通の本棚と一緒だったのですが、どうやら内容も各街で違うみたいです。
ムロタウンは、追加されたばかりのテレビナビも機能についてなのですが…
ここで一句
テレビナビ タッチをしたら はやおくり
みんなも番組チェックだよ!
まんまアニメのオーキド博士のポケモン講座ですね(笑)

こういう小ネタをみるのがホントに楽しいです♪
あと、民家の畳に上がるとき靴を脱ぐんですよ。
足元の色が変わったなと思ったら、靴下だったんですね。

小ネタについての話ばかりになってしまいましたが、そろそろムロジムに挑戦できるかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR