ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 コンテストデビュー編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。

クスノキ館長を探して海の科学博物館にやってきました!
各地方にだいたいあるこういった施設の説明って、結構勉強になることが書いてありますよね。
読むのが楽しいです。
船の模型が展示してあったのですが、その中にロイヤルイッシュ号もあり、建造中だったのでやっぱりBWの前という設定みたいです。

2階でクスノキ館長を発見。
しかし、アクア団も現れてバトルに!
したっぱは楽に倒せたのですが、後からやってきたのはリーダーのアオギリ。
アクア団が海を広げる理由を語っていたのですが、ポケモンのための活動なんですよね。
前から思っていたのですが、マグマ団とアクア団ってやり方がまずいだけでそんなに悪いやつらじゃない気がします。
ロケット団はマフィアだったし、フレア団も人のためにポケモンを犠牲にしようとしてましたからね。
そういうのと比べると、だいぶマシなんじゃないかな。
だからこそ、リーダーも幹部も憎めないキャラという感じで愛着がわきますね。
まあ、ストーリーの関係上倒すんですけど(笑)

さて、アオギリとはその場でバトルにはならずに去っていきます。
強い相手との戦いが回避されると、ちょっとホッとします(汗)
お願いも無事にクリアできたため、今度はコンテスト会場へ。
名前がポケモンコンテストライブと少し変わってます。
RSではカイナ会場はハイパーランクだったので、ノーマルランクから上がっていかないと挑戦できなかったんですが、Eと同じで一つの会場で全部のランクに出られるみたいです。

でも、パスを持っていないと挑戦できないと言われ、仕方なく街を出ようとすると何かが会った様子。
会場前でテレビのロケをやっていました。
そこにいたのは新キャラのルチアとチルタリス。(ニックネームはチルル)
そして、その番組の企画でコンテストデビューすることに。
パスとポロックキットをもらいました。
ポロックは以前は会場内のマシンで作らなければならなかったのですが、今回は自動で作ってくれるみたいです。
マシンの操作が難しかった覚えがあるので楽ではあるのですが、ちょっと寂しい気も…

いざコンテストに出ようとしたら、ルチアに衣装ももらえました。
なんでも、いろんな人にコンテストの楽しさを知ってほしいんだとか。
だから、こんなにいろいろ世話をしてくれるんですね~。
いちいち取る決めポーズがかわいいです。

コンテストは、わざが一応揃っていたのでハスブレロでかわいさ部門に出てみました。
一位とれました!よかった!
いずれコンテスト用に育てたポケモンで全部門制覇したいです。
まだまだ見ていない仕掛けがいっぱいあるみたいなので、楽しみです。

終わった後、ブリーダーっぽい人に話しかけられて、おしゃれが好きなピカチュウをもらっちゃいました!
おきがえピカチュウという特別なピカチュウで、部門に合わせた衣装に着替えられるみたいです。
また、着ている衣装に合わせて違ったタイプのわざも覚えられるらしいです。
しっぽの先端に黒い模様が入っているのが特徴ですね。
図鑑では普通のピカチュウとは違う姿で認識されていますが、色違いとは違うし、パッチールみたいに模様が違うピカチュウも本当はいっぱいいるのかもしれません。

コンテストはホントにやりこみ要素がいっぱいですね。
3DSになってきれいな映像が見られるのもうれしいです。
さて、そろそろ次の街へ出発です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR