WJ2号「ハイキュー!!」第137話「元・根性無しの戦い」

今回は、ジャンプ本誌のハイキュー感想です。
ネタバレ注意です!

前回、山口渾身のサービスエースが決まった烏野。
まだ山口サーブのターンは続きますよ!

2本目は狂犬ちゃんのところへ。
しかし、これも捕球態勢に入った狂犬ちゃんの手元で変化し、連続サービスエース!
中のメンバー、ベンチ、みんな大騒ぎです。

でも、ここで対応してくるのが青城。
ボールが変化する前にオーバーハンドパスで捕まえることで、拾ってみせました。
マッキーこと花巻のナイス判断!
マッキーは、要所での好プレーが光ってますね。

上がったボールを岩ちゃんが強烈スパイク!
しかし、山口が身体でボールにぶつかり得点阻止!
めちゃめちゃ痛そう(汗)
影山がなんとか繋ぎ、ラストはツッキー。
3枚ブロックにも関わらず、うまいことブロックアウトに持っていき3連続得点!

山口の活躍をフォローし、盛り立てるツッキーという展開。
二人が揃って戦う様子をずっと見たかった私としては、熱くならざるをえないです!

ここで青城2回目のタイムアウト。
あの青城に流れを切るためのタイムアウトを取らせるとは…
IH予選時と比べてすさまじい成長っぷりです。
しかも、それを引き出したのは山口というのがもう…

さて、タイムアウト終了で再び山口のサーブ。
先程のように捕らえられないよう、ネットの上の白い帯(白帯というそうです)すれすれを狙った1球は、ネットにかかって入りました!
これほどの狙いをつけられるようになっていたとは…
サーブという武器だけで流れをひっくり返した山口。
23対23の同点です!

ここまで山口の成長がピックアップされてきましたが、それだけで済むほど青城も甘くないでしょう。
なにしろ、このセットを落としたら、試合が終わってしまうわけですから。
この状況からどんな反撃がくるのか、期待とともに恐ろしい気もしますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR