ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 大都会キンセツ編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。
そういえば、プレイ日記の数が増えてきたのでカテゴリを別にして分けることにしました。
ごちゃごちゃしてわかりにくいかと思ってたので。

さて、キンセツシティにやってきました。
とにかくすごい変わりっぷりですね~
街全体が建物の中にある感じなんでしょうか。
お店の並びが地下街を思わせます。
聞くところによれば、こういう風に街を整備したのはジムリーダーのテッセンさんとのことで、すごいですね。
DPのデンジといい、でんきタイプのジムリーダーの開発能力は高いですね。

街の探検をしたいところですが、ジムに挑戦すると言って走っていったミツルくんを追いかけなければなりません。
ジムの前でごねるミツルくんと初バトル。
ラルトス一匹なのでまあ、楽勝です。
でも、ミツルくんはトレーナー修行をあきらめる気はないらしく、また戦ってほしい様子。
気弱そうな表情とかがかわいいですね。
3Dになると、表情の変化がついて楽しいです。

とりあえず、おじさんの家があるシダケタウンに帰っていったので、改めて街を見て回ります。
わざおしえの家やトライアルハウス、さかさバトルなど今までに登場していたバトル関連の施設が目白押しです。
体験版で話を聞いてから気になっていたキンセツキッチンは、ターン制バトルが楽しめるXYのレストランぽい施設でした。
フードコートになっていて実力に合わせて店を選べるらしいのですが、ボスっぽい強いトレーナーが現れるらしいので気になりますね。
四天王のプリムの目撃情報も…
自転車店は健在でしたが、ゲームコーナーが閉店してしまったのは残念です。
スロットは得意ではなかったのですが、ついついやめられなくなってしまうんですよね。

お店だけでなく居住スペースが上階にはあるようで、すべての場所に今は入れないのですが、上に行ってみます。
屋上部分には結構人がいたのですが、なんだか生活に疲れたような台詞が目立ちます…
とりあえず一周していると…
現れました!きんのたまおじさん!!
もはや恒例のこの人物。
体験版にも出没し、ダイゴさんを怯えさせてましたからね。
しかも今回は、道中待ち受けているのではなく向こうからやってきました。
何事かと思いましたよ(汗)

一通り街は見たのでジム戦へ。
リーダーのテッセンさんはかわいくて面白いおじいちゃんというイメージで、かなり好きなキャラです。
しゃべる顔もニコニコしててかわいい!

しかし、大ベテランのトレーナーだけあって一筋縄ではいきません。
一匹目のコイルははがねタイプなので、ワカシャモのほのおわざで大丈夫!と思っていたら…
特性がんじょうで耐えられてしまい、でんじは+ボルトチェンジのコンボで思わぬダメージを食らってしまいます。
続くビリリダマもすばやく、ボルトチェンジを使ってくるためなかなか倒しきれません。
BWのカミツレ戦でも思いましたが、ボルトチェンジ戦法はキツイです。
結果、先鋒のワカシャモは倒されてしまいましたが、なんとか勝てました。
今回も切り札のレアコイルを倒したのはハスブレロ!
ジム戦に強い!

勝利後にくれるわざマシンは、苦しめられたボルトチェンジ。
RSEではでんげきはだったのですが、変更されましたね。
ダイナモバッジは、ちょっと青味がかっていたのが意外でした。

キンセツシティは3方向に道が分かれていますね。
次はどっちに進もうか、迷います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR