ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 カチヌキさん家に殴りこみ!編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。

前回キンセツジムに無事勝利しました。
次のジムはフエンタウンですが、その前にミツルくんが静養している街、シダケタウンに向かいます。

道中の117番道路には、おなじみの育て屋さんがあります。
バトルに、図鑑集めに、なにかとお世話になる施設ですよね。
XYでは若い夫婦が経営していましたが、やっぱりおじいちゃんとおばあちゃんの方が落ち着く気がします。
また、この道路ではトライアスリートや先輩と後輩といったユニークなトレーナーとも対戦できます。
特に先輩と後輩は、RSEシリーズにしか出てこないのですが、かわいくて好きですね。
どっちが先輩なんだろうと思っていましたが、3D化で判明しましたね。
私の予想とは逆でした(笑)

シダケタウンは小さな街ですが、コンテスト会場があります。
特に、RSではノーマルランクの会場なのでコンテストデビューの場所として思い出深いです。
Eではミナモに会場が統合されてしまったので、どうなっているのかと思っていましたが、各会場ですべてのランクに出場できる仕様のようです。
移動する手間が地味に大変だったので、うれしいですね!

ミツルくんは、親戚のミチルさんの家に厄介になっているのですが、トレーナー修行のため旅に出たとのこと。
やる気はいいのですが、体調は大丈夫なのか?
一方ミチルさんは、婚約者がカナズミとシダケを繋ぐためのトンネルを一人で掘っており、それを見守っているそうです。
トンネルを塞ぐ岩をいわくだきで破壊し、見事カナシダトンネル開通!
二人の恋のキューピッドになってしまったかもしれませんね(笑)
お礼にもらったのは、なんとボスゴドラナイト。
117番道路ではクチートナイトを発見し、まだキーストーンも手に入れてないのにメガストーンが続々と集まっています(汗)
これって主人公はなんだと思って受け取ってるんだろう…

シダケタウンを後にして、111番道路へ。
ここにはカチヌキファミリーの家というものがあり、カチヌキさん家の家族4人を連続で倒すイベントがあります。
強さの順がおばあちゃん>娘>お母さん>お父さんというのが面白いです。
お父さんの家での地位の低さが現れているような気が…
全勝すると、きょうせいギプスがもらえます。
ちなみに、この家には旅に出た長男がいて、家族の中では一番強いそうです。
どんな人なんでしょうね。
これからの旅の中で出会えるのかな?

さて、111番道路には砂漠があるのですが、今はまだ入れません。
もう少し進むと、えんとつ山が見えてきました。
本当にホウエン地方は自然が豊かですよね。
海あり、山あり、砂漠あり…
そういう場所へ行くと本当の旅をしているような気分になってくるのもこのシリーズの醍醐味だと思います。
フエンタウンはもうすぐだ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR