ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 えんとつ山登山編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。

キンセツシティから112番道路まで抜けて、えんとつ山へ。
以前はアクア団が封鎖していたロープウェイですが、無事使えるようになっています。
このロープウェイ、麓と山頂に上りと下りで二人ずつ案内のお姉さんがいるんですが、どっちも双子らしいです。
アニメのジョーイさんとジュンサーさん一族的な設定ですね…

さて、えんとつ山山頂は、アクア団と彼らを妨害に来たマグマ団に占拠されていました。
マグマ団ボスのマツブサもいたのですが、したっぱのポチエナ3匹に足止めされていました。
そのくらい一人で突破できるだろ!というツッコミはなしです(笑)

頼れるのは己のみ!ということで、まずはサブリーダーのイズミとバトル。
ここは難なく倒します。
でも、キバニアとサメハダーの特性、さめはだは少し厄介です。
みずタイプ対策のプラスルのスパークでは、ダメージを受けてしまうんですよね。
ハスブレロのくさタイプわざはすいとるしかなく、威力不足が否めないので…

次の相手はアクア団ボスのアオギリ。
カイナシティでは戦いませんでしたが、ついに戦うときがやってきました。
アオギリの切り札、サメハダーはこうげきとすばやさは高いですが、ぼうぎょは低かったため、短期決戦で倒せました。
アオギリにどうやら認められたらしく、アクア団の計画の一部を話してくれました。
ソライシ博士から奪った隕石はどうやらいろいろな可能性を秘めたものらしく、もしかするとこれがキーストーンになるのかな?
そして、その隕石をくれたあと、去っていきました。
おそらくメガシンカを使いこなしているアオギリ、次に戦うときは使ってくるかもしれませんね。

さて、問題が片付いたのでデコボコ山道を下ってフエンタウンに向かいます。
ここではダート自転車が大活躍ですね。
そろそろこのあたりでもう一匹パーティーに加えたいと考えていたので、バネブーを入れることにしました!
常にはねているので、なんだかせわしない印象です。
進化後のブーピッグのモチーフである黒真珠って、なんかかっこいいですね。

そして、フエンタウンに到着!
ポケモンセンターから入れる温泉は、男女で別れる構造に変わっていて、しかもポケモン専用になってしまったそうです。
でも、どっちのお湯にも普通に入れました。
服着たままでしたけど…

砂風呂にいたおばあさんからは、タマゴがもらえます。
がんばって孵すぞ!

いよいよ次回はフエンジムに挑戦です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR