ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 熱闘!フエンジム編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。

いよいよフエンジムに挑戦です。
ジムの認定トレーナーの名前の中に、ミツルくんの名前があってびっくり。
着実に強くなっているようですね。

ジム内は温泉の湯が張られていて、吹き出す間欠泉でフロアを移動します。
びしょぬれになりそうですね。
お湯の中から突然現れるニンジャごっこにびっくりさせられました(汗)
ほのおタイプだけでなく、どくやかくとうタイプを使ってくるトレーナーもいるので注意ですね。

アスナは新人ジムリーダーなのですが、リーダーの威厳を出そうと頑張っているところがかわいいです。
おじいちゃんは四天王だったらしいですが、どんな人なのか会ってみたいです。
バトルでは、またしてもハスブレロ大活躍!
ジム戦での輝きが半端ないです。
高火力のオーバーヒートをものともせずに、勝利を収めました!
ヒートバッジはカラーリングが炎っぽく真っ赤でカッコいいです。

ジムを出ると、ユウキがやってきてゴーゴーゴーグルをくれました。
これで砂漠の中を進めます。
実際に砂漠まで行ったのですが、かけると仮面ライダーっぽいです…

砂漠では古代ポケモンの化石が手に入ります。
2種類のうち1つを選ばなければならないのですが、熟考の末リリーラになるねっこのカセキにしました。
アノプスもかっこよくて好きなんですが、リリーラはなんともいえないデザインが絶妙にキモかわいいですよね。
耐久型の戦闘スタイルも渋くて好きです。
敵になったらかなり厄介ですが…

そして、ぜひパーティーに入れようと思っていたナックラーをゲット!
フライゴンはかわいく、かつカッコいい容姿とドラゴンタイプであるということで、ずっと育ててみたいと思ってたんです。
ジラーチの映画での大活躍が印象的です。
あれ以来、アニメでも目立った出番がないですが、ファンが多そうなポケモンなのでフィーチャーしてほしいですね。

これでついに6匹の枠が全部埋まりました!
リーグに向けて頑張って鍛えるぞ!
でも、ひでんわざ枠のポケモンを入れなければならない場面が多いので、なかなか揃って旅ができないのが悩みどころです(汗)

次のジムはトウカジム。
パパとの親子対決です。
ケッキングのパワーには、RSEでさんざん痛い目にあったので心してかかります!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR