WJ4・5号「ハイキュー!!」第139話「宿敵」

今回は、ジャンプ本誌のハイキュー感想です。
ネタバレ注意です!

青城戦、26対26のデュースで迎えるは及川さんのサーブ。
もはやスパイクというほどの必殺の威力で打ち込まれたサーブは、ノヤっさんをしても上げることができませんでした。
これには青城側の士気も上がって、応援のブレイク娘ちゃんたちも興奮しています。

サーブレシーブが2人態勢では不十分と判断した大地さんは、旭さんを加わらせます。
威力重視の及川さんのサーブは、その分コントロールが落ちているようです。
東京合宿において、強烈なサーブを打つ生川高校と木兎さんがピックアップされていました。
でも、木兎さんは「入れば」最強サーブな感じが締まらないですね(笑)

さて、及川さんのサーブ2発目!
大地さんが飛び出してなんとか拾いました。
ダイレクトで返されたところを田中がなんとか繋ぎ、旭さんのスパイクに持ち込むも、上げられてしまいます。
最後は、狂犬ちゃんを囮に使った岩ちゃんのスパイクが決まり第2セットは青城が獲りました。
ストレートで決めきれなかったのは、惜しいですね。

このセット、サーブで大活躍だった山口ですが、ピンチの状況で高難易度のジャンプサーブを決める及川さんに圧倒されていました。
ここフォローを忘れないのが、田中先輩!
反省点は多々あれど、良かったところを喜ぶことは大事ですよね。
そういう気持ちが自信につながります。
山口が試合で笑顔になれてよかった!

そして、IH予選と同じくフルセットになった青城戦。
やはり、烏野の一番のライバルは青城なんですね。
前回からの成長がきっちり描かれてきたここまでの展開ですが、ここからさらにどう試合が動くのか、勝者はどちらなのか。
ますます目が離せないですね!

さて、前回から予告されていた新情報ですが、
祝!TVアニメ続編制作決定!!

テレビ放送が終わってから3か月、まさかまさかのお知らせでした!
できたら続きのお話もアニメで見たいなぁと思っていたら、こんなに早く決定するなんて…
1期では見られなかったあのキャラやあのエピソードがテレビで見られるとは、もう感無量です。
1期は途中からになってしまいましたが、今度は放送開始からがっつり感想を書きたいです。
いつからやるかはわかりませんが、もう今からワクワクです!

あと、1月から開催される春高バレーと昨年に引き続きまたコラボするようです。
日向とライバル校の面々が描かれたポスターがとてもカッコいいです。
高校バレーの一大イベントである春高のポスターにハイキューが描かれているなんて、なんだかすごいですね。

年内のジャンプはこれで終了ですが、次が待ちきれないです。
来年も、ハイキューを楽しんで記事を書いていきたいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR