新年のご挨拶

遅ればせながら、あけましてめでとうございます!
年末年始は忙しく、更新が滞ってしまいました(汗)

昨年夏、唐突に始めたブログが年を越せるとは…
訪問してくれる方も増え、とてもうれしく思っています。

さて、2015年に入ったということで、今年楽しみなことといえば…

まずは、大晦日スペシャルもあったアニメポケモンの今後の展開です。
4つ目のジム、ヒヨクジムに引き続いて、いよいよシトロンとのバトルになるミアレジム。
ここまでの旅の集大成のような感じだったので、サトシとシトロンの成長に期待したいです。

そして、セレナのトライポカロンデビューもありますね。
ここまで時間をかけて考えてきた自分の夢の舞台、それがどんな結果を迎えるのか…
トライポカロンがどういうイベントなのか自体も気になります。

スペシャルの最後で少しかかっていましたが、OP曲も変わるようですね。
聞いた感じ、ノリのよい曲みたいなので放送されたときが楽しみです。
映像がどうなるのかも気になりますね!

それから、今年の映画は脚本を書く方が変わるそうです。
3作目の「結晶塔の帝王」からずっと同じ方が執筆されていたそうなのですが、今年はアニメのシリーズ構成(脚本家のリーダー的立場のようです)をされている冨岡さんという方が担当されるようです。
ジム戦や最強メガシンカなどの重要回を主に担当されているということで、映画にも一層の期待がかかりますね!

ゲームの方の進捗具合ですが、年末年始更新ができていなかったため、書いていないことが結構溜まってます(汗)
エンディングまではまだまだなんですが、ダイジェスト風な記事になるかもです…

さて、ハイキューの方はというと、アニメの続編制作が決定しています!
放送時期はわかりませんが、とにかく楽しみです。
2期では出番の少なかった音駒高校の面々も活躍しますし、新キャラも続々出てきます。
いろんな名シーンがあるので、アニメで放送される日が待ち遠しいです!

ジャンプ本誌も熱い展開ですね。
とにかく先の展開が読めないので、毎週ドキドキしながら読んでいます。
春高予選真っ只中ですが、アニメはどこまで放送するんだろう、と時々思いますね。

俺様ティーチャーもいろいろな伏線が回収されて、目が離せない展開でした。
コミックス派なので、発売までのおあずけがキツイです。
早く続きが読みたい!

また、昨年は椿先生のもう一つの作品、野崎君の勢いが目覚ましかったですね。
連載当初から人気が高いことは知っていましたが、アニメの影響でさらに加速するとは…
幅広い層からの支持があるようで、この調子で俺様の方もアニメ化してほしいなぁなんて思います。

というわけで、昨年の振り返りおよび今年への期待でした。
今後、ほかにも気になる作品などがあれば、記事にするかもしれません。
2015年も読んでくださる方に楽しんでいただけるように頑張ります!
よろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR