ゲーム「ポケットモンスターAS」プレイ日記 おくりび山サバイバル編

今回は、ポケモンASのプレイ日記です。

アクア団の野望阻止のため、おくりび山に乗り込みます!
おくりび山は、各地方にだいたい一か所はあるポケモンのお墓です。
出現する野生のポケモンは、カゲボウズやヨマワルなどゴーストポケモンがほとんどであんまり大したことないのですが、墓参りの人に交じってトレーナーがいっぱいいます。
道中回復できるようなところもないので、戦いつつ登るわけですがなかなかきつかったです(汗)

頂上部分は、草むらがあってロコンなども出現します。
リーシャンはおくりび山の山頂にしか出ないので、探し回った思い出が…

ここからは、アクア団と連戦です。
リーダー、アオギリもいて、古代ポケモンを制御するためのあいいろのたまを持ち去ってしまいます。
ここではウシオとバトルすることに。

ちなみに、今回のバトルで初めてバシャーモをメガシンカさせてみました!
ファイティングポーズをとる姿がかっこいいです。
なんとなく、メガバシャーモは顔立ちもよりキリッとしたような気がします。
頼もしい限りです!

さて、ウシオを倒すと二つの玉を守っていたおじいさんたちにアクア団に対抗するため、べにいろのたまを託されます。
いよいよアクア団との対立も激化してきましたね。

次の目的地は、アクア団の狙う潜水艇があるカイナシティです。
急いで造船所に向かいますが、潜水艇は奪われてしまいます。
しかし、ここでのイズミの様子を見る限り、やはりアオギリの目的に対する戸惑いがあるみたいです。

クスノキ館長からもアクア団打倒を頼まれて、アジトのあるミナモシティに再び戻ります。
いろいろ移動が多いですね(汗)

そろそろアクア団との対決も佳境に。
アクア団のアジトで全面対決です。
ちなみに、ここにはくまなく回らないと絶望することになる仕掛けが隠されていたのですが…
どうなっているんでしょう!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よだきち

Author:よだきち
よだきちといいます。好きなこと、ものについて気ままに書いていきたいと思っています。更新頻度は気まぐれです。
ツイッターを始めました。
アカウントは@yodakichi0151です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくださった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR